人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「笑」紅茶

「笑」紅茶_f0237183_20284585.jpg

一昨日の集まりで手土産にお持ちしたものです。

差し上げる相手は美味しいものを知りつくし、よいものを何でもお持ちであると考えられたため、せめて真心を伝えようと、とりあえず最高級が勢揃いしている伊勢丹へ行ってみました。
ずっと残るものというより消費していただけるものがいいかな、と思い、ピエール・エルメやメゾン・フェルベールなど自分がわりとよく知っている処を回ったけれど、甘い物も塩辛い物も健康を考えると何となくはばかられるので、結局紅茶を探すことに。NAVARASAというブランドの茶葉が並ぶコーナーを眺めたら、こんな目出たいネーミングの紅茶がありました。香りもいい!すぐ隣には「喜」という、これまた美味しそうな茶葉。味にうるさい娘も香りをかいで「いいんじゃない。」で、即決め。2つでは物足りないので、もう一つ、ダージリンセカンドフラッシュ、ディンブラなど定番の茶葉の中から「2010年何某の金賞獲得」と書かれたアッサムを選びました。よしよし、セレクト完了。レジで箱詰めしていただいたら、ラッピングのリボンなどもとても可愛らしく、それに何より美味しそうなので自宅用にも欲しくなってしまいました。会計待ちの間に娘に「笑か喜かどちらか好きな方、家用に持って来て」と頼んだところ彼女がもって来たのが「笑」でした。
今日、封を開けて飲んでみたところ、ほんのり甘くて酸味も効いた味わいで、元気が出る感じでしたよ。これからときどきこちらのお店の茶葉を買ってみようと思います。

NAVARASA(9つの感情)
エモーショナルシリーズ 笑 ~大勢で笑って楽しみたいときに~
茶葉の他、陳皮、ローズヒップ、ハイビスカス、リンデン、(マンゴー)香料が入っているそうです。
(株)リーフル の商品です。

追伸:今みたら、吉祥寺の路面店など伊勢丹以外にも販売箇所があるんですね。気軽にたずねられそうで嬉しいです。
by lavandes | 2011-01-04 20:26 | 紅茶 Thé
<< 初詣 久々にタイ料理 >>