人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Moomin Bakery & Cafe

Moomin Bakery & Cafe_f0237183_22573391.jpg


近くで用事(ランチ)があり、前に名前を聞いて気になっていたムーミン・ベーカリー&カフェへ寄ってみました。(My Charmさんによる、同店のガレット・デ・ロワの記事はこちら)
Moomin Bakery & Cafe_f0237183_22481778.jpg


一月も最終日となり、もうガレットはありませんでしたが、日本人になじみのあるソフトなパンからライ麦たっぷりの北欧パンまで、バラエティに富んだ品揃えです。色々欲しいけれどハード系は家族が食べてくれないので、結局黒パンと、看板メニュー(らしき)メインキャラクターのパン3種。それからメイプルとコーヒーがあまーく香るパンにしました。
Moomin Bakery & Cafe_f0237183_22502316.jpg


ちょっと色白さんで顔などのラインは分かりにくいですが、ムーミンとミイ、それにニョロニョロです・・・で合っているのかしら?それぞれ確かカスタード、胡麻あん、チョコクリーム胡桃が入っていたかと思います(明日の朝食べる予定なので、違っていたら訂正しますね)。

このお店ではパンを取るトングがニョロニョロの形をしていたり、キャラクターグッズを扱っていたりして、ファンにはたいそう魅力的なのだろうと想像されます。お食事スペースもありますよ。時間があればコーヒーでも飲んで行きたかったのですが出来なかったので、また機会あらばカジュアルなランチを楽しみに行ってみたいです。

Moomin Bakery & Cafe_f0237183_2257946.jpg

by lavandes | 2012-01-31 22:57 | パン Boulangerie
<< 植物性脂肪のクリームを使ったら・・・ 1月のフランス料理レッスン >>